2019年12月7日から13日で、海外遠征とクリスマスマーケット巡りをしてきました。
7日は深夜便の羽田発ウィーン行き。
3月に同じ便に乗ってベルリンへ行っているので、この便に乗るのは二度目です。
その日に普通に仕事をして、夕飯は自宅で食べて、お風呂も自宅で入って、大きなスーツケースを抱えて電車に乗っても車内が空いているので楽だし(というか、空港行きの電車はほぼそういう人しかいない)、
何より、体内時計的に、離陸してすぐ寝れる時間で、着陸は日本時間で昼過ぎに当たるのであまり時差ボケもなくその日を有効に過ごせる、
という辺りが結構気に入っています。
成田に行かなくていいというのもポイント高し。

深夜発だったのと、ウィーンについてからがハードスケジュールだったので飛行機では省エネ体制だったため、気付くのが遅れました。
搭乗した時、やたら皆、機体の写真を撮っているなぁと見たら、特別機じゃん!!
もっとちゃんとした写真を撮りたかったのですが、ウィーン空港も朝の6時と夜が明けていない時に到着しているので、これ以上の写真は撮れませんでした(^^ゞ

搭乗記念として希望者に配られたグッズ。
左下のポストカードの一番下の機体に乗ったことになります。

いいねぇ(#^^#)ちょっとテンション上がる!
これから寝なくちゃ、ウィーンで持たないんだけど(^^ゞ
と思いつつ、機内の映画をチェック。
残念。最新作の先行上映はさすがにないのか。
ってことで、そこは予定通りに寝ることに(笑)
機内にSWのテーマが流れていたか同僚に聞かれたけれど、どうだったかな~
搭乗時にあったような気が(記憶ウロ)


お食事の時に提供された紙コップが特別機仕様。
ラウンドで上手く撮れなかったから2枚で。
座席とコップ以外は普通だなぁと思っていたら(コラコラ)、着陸直前に上の記念グッズが配られ、そして

座席には彼が訪ねてきてくれました。
このチョイス渋くない?と思ったけれど、別の通路も同じだったので(ビジネスとかファーストで違ったのかもしれないけれど)、抱いてこられるのはこのキャラってことなのか。
私は撮りませんでしたけれど、ツーショットも可能なようです(笑)
というわけで、最初からちょっとテンションが上がった旅の始まりでした。
-旅の行程-
12月7日 深夜便にて朝6時ウィーン着。ウィーン観光した後、Catsソワレ観劇
12月8日 ウィーン朝散歩の後、昼にミュンヘンへ。チェックイン後、ミュンヘンクリスマスマーケットへ
12月9日 ミュンヘン観光。夜にMusical Tenors鑑賞
12月10日 電車にてレーゲンスブルク日帰り観光
12月11日 電車にてバイロイト、ニュルンベルク日帰り観光
12月12日 ミュンヘンお散歩、最後の買い物。午後にミュンヘン空港離陸
12月13日 羽田空港へ帰国
レポはともかく、この順で旅行記は書いていく予定。

うお~~~~!!!!!
マスターヨーダ!!!
私なら抱きしめてる(笑)
紙コップも持って帰る!!
グッズなんてもっとほしい!!
なんて夢のような飛行機ですか!!
すみません、興奮してしまいました(笑)
映画は過去作はあったんですか?
私なら寝るのをあきらめてシーズン4~6を見てしまいそうです。(基本枕が変わったら寝られない人なもので)
幸先のいい旅でしたね。(ジャバ基準・笑)
いいねいいね
絶対ジャバさんは、興奮するんだろうな~と思いながら乗っていました(笑)
そういえば、紙コップは普通に置いてきちゃいましたね(^^ゞ
でも、機内で一番写真撮られている率は高かったかもです。
映画は、特別機でも通常の機体と同じラインナップみたいで。
SW自体がなかったような気がします。
ウィーン便はちょくちょく当たることは聞いていたのですが、自分が当たるとは思っていなかったので、2回目にして当たるということは当選確率(?)が良いのかも?
あ、ヨーダを抱きしめている人は誰もいなかったと思います(爆)
いいねいいね
おもしろい飛行機ですね~(^.^)
ヨーダが訪問されましたか(^^♪
ただでさえテンションが上がってるのに、ますますあがりますね~(@^^)/~~~
いいねいいね
グッズが色々あるのは、フィンエアー(マリメッコ)で体験済でしたが、
ヨーダの訪問は予想外でした。
ある意味目が覚めて良かったです(笑)
いいねいいね: 1人
それを狙ったのかも??
って違うか(^^ゞ
いいねいいね: 1人
こんな飛行機があるのですね~
ちょうど映画も公開されていてタイムリーですね。
ディズニーランドのレストランにキャラクターが遊びに来るようなノリ?(違う?)
私なら絶対2ショット撮ってますね(笑)
いいねいいね
そうなんです。
これから映画が公開っていうタイミングだったので、テンション上がりました。
機体整備の都合だと思うのですが、どの路線にいつ登場するかはその時になってみないとわからないところもあるので、当たってラッキーでした。
いいねいいね